mi-wild-world-wording

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪と仕事の病み上がり

<<   作成日時 : 2012/03/28 01:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

あれ?

あれ?あれ?


えっと、3月です。


それももう終わりそうです。あは



みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?


私は最近ですね、ひっさびさに人間らしく風邪をひいておりました。



だから今、

心の底から健康に感謝できます。


それだけでなんか儲けた気分になれるほどです。






お仕事はかなりハードっっ


何個かけもちしてるかもわからず、手帳は日々手放せません。



何個かけもちしてても、そのすべてはヘアメイク業です。


私はヘアメイクさんです。

おもにヘアセットやメイキャップをお客様にほどこすわけです。



でも

かけもちのなかのとある婚礼のお仕事はというと

ヘアメイクとはまったくちがう「アテンド」というお仕事も含まれます。



私はヘアメイクです。

そのはずです。




けど、

お式がいざスタートしたらば

ドレスの裾を持ち、ブーケをケアし、

タイミングを見てグローブやハンカチを渡し、

床を這いずり回って、移動の時のドレスをさばきます。


ゲストの方がお二人と写真を撮りたいときにはもちろんカメラを預かってお撮りします。



はい。これは立派な介添え業です。


新郎新婦には一世一代の大事な日のとても重要なポジションを担う介添えさん。


結婚式業界の世界のこともよく理解していない私が

こんな大事な大役をおおせつかってしまっていたのですっっ



もちろんヘアメイクもします。

中座でお色直しも一人でします。

トイレに行く時間も、喉をうるおす時間なんてのも一瞬もありません。




ひとつたりとも失敗は許されない。

新米だからって関係ない。



そのため、本番の日まで

研修やほかの先輩が実際やってる見学にも

もちろんノーギャラでのお勉強の日々がやってきました。



その中でこっぴどくご指導されることもしばしば。

こういう類のお叱りはたぶん、中学校の運動部の方ならきっとご理解いただけるのでしょう。


でも私、吹奏楽部だったし、

先輩ちょーやさしかったし。


だからさばき方がよーわからん。

生意気さだけはいっちょまえだからなぁ私。そのつもりないんだけども。





普段はすんごいプラス思考な私が

かなりの後ろ向きにぐるりとむき直され

追い込まれてきた日々。


ここまでする必要あるのであろうか。。

私があまりに出来ないダメ子だからいけないんだろうけど、

はたしてそんなやつが携わってはいいんだろうか。。

はやいうちに辞退したほうがいいんではないか。。


なーんて考えても仕方ないことを考えさせれました。




そんなものすごいプレッシャーがのしかかったまま

寝つきのよさが評判の私ですが

お式前日はなかなか寝れず。。

やっと寝れても2時間おきに寝坊した夢を見て起きちゃう始末。





そういった時間をクリアし

あまったれな私が、逃げずに立ち向かった結果

ついこないだのデビュー戦

涙がでるほどの達成感が待っていました。



ステキであったかなお式。

優しくてどーんとおおらかなご新郎ご新婦さまだったから

たくさんたくさん助けられました。


なにより無事に終えることができて、心からほっとした。

やっと寝れるって思った!


おもわず帰りにコンビニで買った缶チューハイで一人祝杯をあげてしまったほど。笑



そんな気持ちを味わえるお仕事ってそうそう出会えないよね。



だからがんばりますっっ



相変わらず前日は寝れないし

失敗や遅刻する夢を見ちゃうけど^^;




それ以外の仕事もあるし

プライベートではベリーダンスの発表会もまた来月にあるし

まじで風邪ひいてる時間などないっっ




今日も健康に感謝。

支えてくれる人怒ってくれる人一緒に飲み交わしてくれる人に感謝で

加湿器にも感謝しながら寝ることにしまーす☆




画像





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
みわたん頑張ってるね♪ のどかも見習わなければ:( 早く会いたいよ〜♥ 4月5日から10日間日本だから時間が合えば会いたいな☆
NDK嬢
2012/03/28 02:48
頑張ってるね、本当。
パース生活とは違いなかなか自分ペースでの生活が出来ない中の新境地、すごい‼
私は褒められて伸びる子だからな〜
すごく気持ち分かるっ!

しかし仕事の達成感はヤクだね、気持ち良くて癖になる。
こんな気持ちになれるもの、なかなか無いよね。
お互い頑張ろう〜
P.s.
写真見て女っぷりにびっくり!
この数ヶ月で何が?そうそう、GWに一時帰国しまふ。
E子
2012/03/28 10:29
NDKさん

またまた上陸するのね〜
ぜひぜひcatch upしませう〜


E姫

おんなっぷり?!あがった?まじ??
ちょ〜うれし〜ちょ〜元気でた☆
っつうかi-phoneの具合の良さに感謝っす^^;

GWお待ちしておりまふ〜〜
miwa
2012/03/29 00:58
ひさしぶり!
相変わらず、刺激的な日々を送っていらっさる☆
いいじゃん、いいじゃん、介添え業!って言うのは簡単か…。でもホント、すっっごく素敵な仕事だよね。
もう随分前だけど、自分の式の時に着付けとヘアメイクをしてくれたおばちゃんの、私を和ましてくれた笑顔、今でも覚えてるよ。きっと美和もそういう存在になれるはず!頑張って〜

そうそう、今度はあたしが国外脱出です!
ソウルで待ってるよ!
あきーむ
2012/03/30 00:31
風邪まで引いてたんだ〜!
デビューおめでとう☆

ストイックな先輩と同じストイックを右習えって出来ないし、自分なりな緊張も加わって吐き気とかマジぐちゃぐちゃだったりもするよね。
それは本人しか分からないことだから、達成感も本人の特権だね☆
そんなのが繰り返し成長してゆくのかなって、具合が悪くなることも甘んじて受けとめようと思います今日この頃。
お互い三十路で新職場。普通よりハードル上がって当然!どんと来〜いっ。
一本背負いは無理でも寝技で点を取りに行きますぜぇ。

石かわは結局私も行かず、違う方とかに道楽に行きました〜::

また銭湯行きましょう♪
さやか 
2012/03/30 11:17
ほんと頑張ってるよねー。miwaちゃんはー。
私も何か向上心を持たないとなーーー!!!
見習いますー!!!
って、何しよう。。。。
苦笑
mee
2012/03/31 12:28
あき〜む

そーなの!ソウルにいるのね〜!!
でも近くていいじゃん♪ゼッタイ遊びにいく!!決めた!!!!!

そして、ステキな言葉ありがとう☆
安心してもらえるような笑顔の介添えさん!がんばるっっ



さやかちゃん

だねだね〜
気持ちわかっていただき助かります^^;
銭湯も飲みもマジで近々行きませう♪



meeつん

なんだろねこの性格わ^^;
じっとしてられないというか、飽き性というか。。
とにかくなんでもかんでも手出して
自分の首しめてますが、
また癒されに押上おじゃましま〜す^^

miwa
2012/04/09 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪と仕事の病み上がり mi-wild-world-wording/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる